アタフ

レッド・スパローのアタフのレビュー・感想・評価

レッド・スパロー(2017年製作の映画)
3.4
『アトミック・ブロンド』からアクションを引いてエロさを足したような作品。IMAXで見たけど、わざわざIMAXで見ることはなかったかな。

それよりもファーストデイってヤバいですね!!「なんで今日は朝一なのにこんなに人が多いんだろ…?」って思っていたらファーストデイだった。普段の4倍ぐらいの人がいましたねぇ…普段のガラガラ具合を考えると、いかに人々が大人1800円という値段を高いと思っていることがわかります。IMAX3Dが2600円なんてぼったく…ゲフンゲフン

それはさておき、今作のジェニファー・ローレンスの気合の入った演技は必見。というか脱ぎっぷりが半端ないのだ、クラスメイト全員の前で躊躇なく全裸になるシーンはビックリした、もうすでに大女優だと思うのだがここまでやりきるのは流石である。

このようなスパイものの映画は話がややこしくてよくわからなくなる傾向があるのですが、『裏切りのサーカス』や『アトミック。ブロンド』よりかはわかりやすいかな。構図の美しさやジェニファー・ローレンスの体当たり演技などクオリティのある映画なのは確かなのだが、それだけにロシア人が皆英語を話すのは気になった、こういう映画的な嘘のある作品は沢山あるけど、今作は何故か気になってしょうがなかったな。まあしょうがないけど。

アクションシーンや派手なシーンが無いだけに地味という評価がついてしまうのは仕方がないとは思う。アクション満載ななスパイ映画が見たいのならば『アトミック・ブロンド』を観ればいいし、駆け引きや騙し合いが見たいのならば『裏切りのサーカス』のほうがいいと思う、だったらこの映画は…う~ん…官能的なスパイ映画が観たい人だったらピッタリかもね。
アタフ

アタフ