とろろそば

レッド・スパローのとろろそばのレビュー・感想・評価

レッド・スパロー(2017年製作の映画)
3.8
今まで見たスパイ映画の中で一番好き!
面白かった〜!!

トップバレリーナだったドミニカは怪我のため引退、母を養うため叔父の援助を受けるが、それと引き換えにロシアのスパイ養成所に入れられ、プロのスパイとして訓練され、成長していく。

スパイ物ってアクション重視でストーリーがハッキリしないイメージがあったが、この作品はすごくストーリーが丁寧で見やすかった!あとエロい!主演のジェニファーローレンスがもうとんでもセクシーですごい。ほんと体張ってんなぁ〜女優ってすごい…!


ネタバレ



まずスパイものにありがちな、小さい頃から訓練されてました!とか、両親殺されてます!とかじゃなくて、バレリーナってええ!ってなった。あと脚折れるシーンが唐突すぎてまじ痛いし、仕組んだ奴らをボッコボコにするのも笑える。
そのあとスパイ養成所に入るんですが、この養成所の教育内容がほんとエグくて、特に女の人はキツイと思う。正常な感情をズタボロにして心を失うことで相手の心を見透かして操る技を得る。

んで途中からアメリカと手を組み出すんだけど、ん?これどっちだ?寝返ったの?寝返ってないの?が、最後のモグラが出てくるまで分からず…それがすごい!そして結局のところ叔父さんへの復讐が本当の狙いで、おまけにロシア幹部への昇進、お母さんとの暮らしを手に入れてるあたり、いやぁ、かっこいい!

最後の終わり方も、ちょっと切なく、ホッとする終わり方で素敵でした。
とろろそば

とろろそば