hase3001

レッド・スパローのhase3001のレビュー・感想・評価

レッド・スパロー(2017年製作の映画)
2.0
こんなに美しくなったのか?と思うくらい綺麗なジェニファー・ローレンス。スパイ養成学校とはいえ、なんだかエロティックな部分に執着しすぎのような感じがする映画だったな。

にしても、少し中途半端な振れ幅だったかな?印象に残るのは、拷問のシーンだし、派手なアクションも、ほとんど印象に残らない。まさに、心理戦なのだけど、アメリカ側につくのか、ロシア国家に服従するのか?という、ハラハラ感も、希薄だったかな・・・全体の時間にしたら、訓練に時間を割きすぎたか・・・

バレリーナにしては、すこし、体が大きな感じがするのだけど、バレイの特訓もしたのだろうジェニファー・ローレンスが、かわいかったな。

そして、自分としては、ジェレミー・アイアンズがよかったかな。悪そうに見えて、悪いという存在感が好きだわ。

どちらかというと、彼女がどのように、スパイになったか?という、2作目的な話の内容だったように感じますね。そういう意味では、1作目としては、もっと、派手に立ち回ってる、彼女の諜報員っぷりが見たかったかな?

まぁ、ラストも、分かり切ったような、どんでん返しが、逆に地味な展開だったかな?