pika

レッド・スパローのpikaのレビュー・感想・評価

レッド・スパロー(2017年製作の映画)
4.0
うほー!これロシアのハリウッドファンなら見たくなるだろうに上映禁止級じゃないですか?笑
今の時代、そんなことはないか笑
「ハンガーゲーム」が好きなのもあってフランシス・ローレンス特有のタラタラとしたもったいぶった演出は嫌いじゃないし何よりムードが好き。重厚ぶった映像もそそられる。
何で英語やねん、ってのは昔からよくあるやつだからさて置き、ジェニファー・ローレンスがロシア語訛りな気がするんだが芸が細かくて凄い。
ムチムチボディの美女が主人公でゴージャスなドレスとホテルから拷問までスタイリッシュなスパイ映画の要素をふんだんに盛り込みながら淡々と静かなトーンで進んでいくってのが面白い。
ジェニファー・ローレンス好きだわー。真正面と真横からのクローズアップで心情を見せていて、場面によってガラリと表情を変えている上手さがさすがだなと。冷徹な睨みから子犬のようなチワワ顔まで七変化。真っ裸で足を広げて「ファックしな」とまでするとは心配になるほど良かった。笑

騙し騙されなスパイ物で観客を翻弄するってのがめちゃくちゃ良い。クライマックスまでホントにどっち寄りなのかわからなかった。緊張感やスリルなどの映画的な快楽をガン無視してマジで黙々と進んでいくため、読めない。グイグイと波を持ってきた方がウケはいいだろうに挑戦的で斬新。個人的にその姿勢は評価したい。
ジョエル・エドガートンに背負わせちゃうのは英断。役得だな。

スコア3.5強って感じだけどフランシス・ローレンス応援していきたいので強気の4
pika

pika