健一

ウエストワールドの健一のレビュー・感想・評価

ウエストワールド(1973年製作の映画)
2.5
ゆるっ!
ブリっ!💩
んなぁ〜。 😌

『噂の珍作』!とうとう見てしまいました。😅
BSで放送していたので録画して鑑賞。

なぜ、ユル・ブリンナーはこんな作品に出てしまったのでしょうか?
この作品を ちゃーんと 作ったのが あの「ジュラシック・パーク」なんでしょうね?
本作と「ジュラシック〜」も原作はマイケル・クライトン。
マイケル・クライトンは監督も兼任してしまったので、それがこの作品を『珍作』にしてしまった最大の要因なのかと。😅
スピルバーグには是非とも「ウエスト サイド ストーリー」に続いて本作もリメイク(作り直し)して欲しい。

突如!人間を襲い始めたロボットたち。
想像を絶するショックのSF超大作!
ハイテクノロジーを駆使し様々な『時代』を体験できる巨大施設デロス。
その中の『西部開拓時代』を再現したセクションで突如ロボットの反乱が起きる・・・

ゆる〜〜い、シュール。😅
リアル「トータル・リコール」といったところでしょうか?
いつ盛り上がるのか 構えながら見ていたのだが、結局 盛り上がらず終わってしまった。😅
本作のジャケットはカッコよくて、そそられるのですけどね!
ユル・ブリンナーが出てきた瞬間『おおぉ!』と思ったのだが・・・
えっ?マジ! って感じ。
意表を突いた と言われればそれまでなのだが、その後も盛り返す事が出来ず、シュワちゃんのターミネーターみたいな感じて終わってしまい もう唖然 呆然😵‍💫。
ユル・ブリンナーさん。出演前にちゃんと脚本読んだ?😅

人間側の主人公のひとりが誰かに似ていて鑑賞中ずっと気になっていた。
クリスチャン・ベール?
ジョシュ・ブローリン?
似てるなぁ。
後で調べたら この人ジェームズ・ブローリンといって、なんとジョシュ・ブローリンのお父ちゃんだった!😅

まぁ、のちに「ターミネーター」や「トータル・リコール」などに多大な影響を与えているのだとしたら、見て損はない作品だったのかな?
健一

健一