フライ

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディションのフライのレビュー・感想・評価

4.5
X-Menシリーズでは一番好きなフューチャー&パストだが、最強X-Menとされているローグを、どの様に出演させているのか、とても楽しみだったのだが、甲乙付け難いものが…と言うか本作の方が好きかも!

本作は、ミュータントの危機を、過去と絶望的な未来を通し、ウルヴァリンが過去へ精神を通しタイムスリップし、未来を変える為、他のミュータント達と協力しながら奮闘するストーリーだが、そこにフューチャー&パストではラスト一瞬しか出演していないローグを、本作ではかなり重要な数分のシーンを加え、更に前作意味深だったミスティークとビーストの関係を更に愛を感じさせる展開は、とても興味を引かれる内容に。

X-Menシリーズでは一番感情を揺さぶられた、とても好きな作品だが、残酷さと絶望感の陰の面と、友情や愛情の陽の面を上手く使った展開は、フューチャー&パスト同様素晴らしかった。追加シーンでは、更にそこをプラスαで強調していて、尚更胸に響く感動を味わえたのは最高だった。
ローグは、原作内ではキーパーソン的な存在なのに、実写では余りにも悲劇的な扱いで個人的に途中から少し腑に落ちない所があっただけに、本作での展開には少し痺れるものを感じた。更にこの作品内で中心的な役割を担うミスティークの追加シーンは、前作からの展開と、本作での全体の悲劇を上手く使っていたのがとても好印象で、尚更彼女の悲哀を感じられたのは素晴らしかった。
ほんの数分のシーンだったが、感動的なラストシーンがより一層胸に響く素敵な作品に感じた。

観るまではかなり懐疑的だったが、わざわざローグエディションとして出した本作を鑑賞し、製作者の意図が伝わってきて一層感動出来る作品に思えた。
フライ

フライ