oldmanSEヨK

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディションのoldmanSEヨKのレビュー・感想・評価

5.0
時間の都合によりフーチャー&パスト本編でカットされていた、触れるだけで能力と生命を奪える"ローグ"が関わっていた未公開シーンを、復活させ再編集し限定版として販売した”ローグ”カット。

具体的には、意識だけ過去に送られた仮眠状態のローガンが、あることで精神錯乱し暴れた結果、能力使用中で身動きがとれないキティ(エレン・ペイジ)にアダマンチウムの爪で負傷させてしまいます。
映画本編では痛みをこらえながら、そのまま継続するのですが、こちらのヴァージョンではその代役としてローグをある場所から連れ戻す…というエピソードが追加編集されています。

最近までこんなVer.があるなんて知りませんでした。
…ということでレンタルには出回りそうもなく、値段も値段でちょっと迷ったんですが購入。

映画本編では特に疑問にも思ってなかった、どうしてミュータントたちの居所がバレるのか?という理由まで分かってしまう、よく出来た内容でした。

ローグの追加シーン以外にも、ハンクとレイブンがサシで再会するシーンがあり、1st.ジェネレーションでの会話の流れから更に…という感じでした。
もし二人が普通の人間だったら、一番相性が合うフツーの恋人同士になってたんだろうな…という切なさが増す演出。
理屈でなく身体(細胞)が求め合う関係、というシーンでした。

映画の方での、クライマックスでのセンチネルとの戦闘途中の、ハンクとローガンのちょっとした会話が、こちらでは別のシーンで使われ意味も変わってました。

自分は特に長く感じませんでした。
もし機会があったら一見の価値はあると思います!
oldmanSEヨK

oldmanSEヨK