pika

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディションのpikaのレビュー・感想・評価

3.5
「フューチャー&パスト」にローグなんて出てなかったよね(正確には5秒くらい出てた)ってくらい潔く全カットされたローグ出演シーンを復活させたバージョン見たさにBlu-ray購入。

数日前に劇場版を見ていたおかげで数カットだけ削除されたなどの細かい違いも確認できたのは興味深かった。
あれば確かに丁寧だけど削る理由もわかる削除シーンばかりで、入れると冗長的と言うか流れが悪くなるし、未来と過去の出来事を映像的にリンクさせるのもちょいとしつこい感じが。

レイブンが実はエグゼビア邸へやってきていてハンクとイチャコラするシーンが別れのハンクのアップに繋がっていたり、ローグが実は未来でエグゼビア邸に捕らえられていて助けに行くシーンは、過去と未来のマグニートーのシーンが交差されており、ウルヴァリンを通して対話したチャールズと呼応する感じで新旧のマグニートーを対比させていた。
なんでキティとアイスマンがいい感じやねんみたいなディテールも「はーん」程度に解消。
エンドロールのおまけ映像はワロタし、せっかく出演したアンナ・パキンは可哀想だけどファンサービスの度が過ぎる印象もあり、大筋のストーリーには関係ないので買ってわざわざ見たいファン向けだけにしたのは正解かと。
個人的にはスッキリとまとまっている劇場版の方が好みだった。
pika

pika