matchypotter

BLEACHのmatchypotterのレビュー・感想・評価

BLEACH(2018年製作の映画)
3.5
実は原作コミックを読んでないのでかえって良かったようだ。

劇場公開当時はキャストとキャラのことで色々言われてたけど、俺はその辺よく分からんのでそこは逆に気にもならずに話に集中できた。
ただ、吉沢亮くんの役ドコロが、さすがによくわからん。ドラゴンボールで言うベジータみたいなこと?
それと、長澤まさみさん、江口洋介さん、と、原作でもきっと重要なキャラであろう父と母だからインパクトがある配役なのだろうけど、とても贅沢な使い方だ。

そして、杉咲花さん、福士蒼汰くん、俺はこれで良いんじゃないか、と。
いくら断片と言えど、こんな長寿の人気コミックの一片を2時間弱で何とかしようとする方が無理があるわけで。

死神界には色々ルールと言うか、しきたりがあるらしい。
死神の存在を知り、その死神と先祖代々腐れ縁がある不思議な力を持つ人間がいるらしい。
そんな複雑な事情がある世界にたまたま霊感が強くて巻き込まれた高校生がいるらしい。
そこに惹かれる死神と高校の友達がいるらしい。

マーベルのヒーローの映画も最初は自己紹介みたいな映画なわけで。全部なんかわからないわけで。

まぁこんなに気になる感じにされてしまったらそりゃコミック読みたくなるよねー。

あー、この長寿についに手を出すかー。
matchypotter

matchypotter