にゃんこむ

BLEACHのにゃんこむのレビュー・感想・評価

BLEACH(2018年製作の映画)
3.5
主人チョイスで鑑賞。
主人は原作ファンで、私は原作を最初のすこし読んだくらい。

主人公の一護を演じる福士蒼汰さんがなかなかハマリ役!
この間鑑賞した『旅猫リポート』では、優しい好青年役を演じていらっしゃいましたが、そっち系より一護みたいなちょっとワイルドな役の方が似合っていますね。
髪型も原作どおり金髪ではなく、茶髪を遊ばせた感じの髪型。それがまた本人にばっちり似合っていて良かったです。

ルキアに関しても、あの髪型をそのまま現実で再現は出来ないとは思うので、現実に落とし込めるように頑張っていたと重いますし、杉咲花さん演じるルキアの性格とも合っていたと思います。
しかし、主人が「ルキアが可愛くない……」とこぼしたように、一筋だけ残してオールバック、メイクもモサっとした優等生系で眉毛もナチュラルというのは映画のヒロインとしてはちょっと微妙……。せめて髪型をM字バンクにして面影残すとかできなかったのでしょうか。杉咲花さんは可愛いのに……。

原作のキャラと設定は知っているけれど、ストーリーはほとんど覚えていない状態だったので、全体を通して違和感なく見ることができました。
死神コスチュームになると若干コスプレ感がありましたが、全体的に丁寧に作られていて良かったです。
にゃんこむ

にゃんこむ