けんたろう

GODZILLA 怪獣惑星のけんたろうのレビュー・感想・評価

GODZILLA 怪獣惑星(2017年製作の映画)
-
ゴジラファン不評3部作の記念すべき第1作🎉

『シン・ゴジラ』くらいしか観てない僕は面白いと思いました。
もっと早く観ておけばよかった😥
実はこないだの月曜に『GODZILLA 星を喰う者』を前2作観ないまま鑑賞しまして…
(レビューはもう一回ちゃんと観てから投稿しようと思います…)
その後この1作目を観ると、本当に同一シリーズなのか疑うレベルで雰囲気が違いました。

難しくてそれっぽい言葉の連続にはついてけなかったけど、切迫感が対人シーンにも対ゴジラシーンにもずっとあって飽きませんでした。
そのせいなのか、この89分があんまり短く感じません。

最後の絶望感には、ちょっと興奮…と同時に「ここからどうやってあの3作目に繋がるんだ⁉️」という楽しみでいっぱいです。
『GODZILLA 決戦機動増殖都市』まだDVDレンタル新作だからちょっと高いけどしょうがないよなぁ。日曜あたりにでも借りてこようかな。

【追記:12/2】
宇宙から地球っていうスケールのでかいように見えて、
地球上ではおそらく1つの国規模しかない場所を舞台としてるから世界観はそんなに大きくないのが残念…