みきちゃ

アシュラのみきちゃのレビュー・感想・評価

アシュラ(2016年製作の映画)
4.5
興奮冷めやらず眠気吹っ飛び。
韓国ノワールエンタメやばいよー。
 
Team市長パク・ソンベ!
Team検事キム・チャイン!
板挟みのハン・ドギョン!
 
それぞれの道で追い詰められる男たち。天国行きとも地獄行きともわからない、起死回生の一発になるのかさえわからない、でもとにかく現状打破を目的とした舵を切る者が誰かいるんだろうと思いつつ、そのシナリオもきっかけも読めなくて、固唾をのんで見守った。
 
アクション良かったぁ。路地や廊下での狭いロケーションを利用した見応えあるバトル。カーチェイスにはびっくりした。どう撮ったのか。こういうのを越えるべく、『悪女』のようなびっくりバイクチェイスがまた考案されてレベルがあがっていくんやなあ。韓国映画界の向上心めっちゃすごい。
 
キレッキレのファン・ジョンミン!
ご本人考案らしいシーンでにやにやしてしちゃう。茶目っ気たっぷりか。あまりに振り切れてやばいシーンがくると笑ってしまう癖があるんだけど、彼が炸裂させた畜生っ気に久々そのツボを突かれてすっごい笑った。これにて中島監督の『渇き。』での笑いを更新。
 
チョン・ウソンが大化けしてた。ほんまに『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン?うそでしょ?

並みいる猛者たちの中で活路を見い出そうと努力するソンモとの兄弟子ドラマ。はー。 ソンモ良かった。癒し枠ソンモ。

設定が架空都市なのがまた良かった。エンドロールの絵、すてきね。面白かった。