あずきち

否定と肯定のあずきちのレビュー・感想・評価

否定と肯定(2016年製作の映画)
4.0
シャーロックのマイクロフトお兄ちゃんとモリアーティが出てるよって何で誰も教えてくれんかったん😡←


この映画がどういう映画なのか解説を2回読んで挑みましたけど、解説を先に読んだか読んでないかでこの映画の見方が変わりそう。
観るなら解説読むなり予備知識あった方がいいと思います。


実際に起こった裁判の話で敏腕弁護士団がどういう戦略を立てて勝利を勝ち取るのか、一瞬でも気がそれたら話が分からなくなりそうな難しさはありましたけど見応えある作品でした!!
実話なのでドラマの様な熱い答弁で盛り上がる裁判シーンとかはないですが(イギリスの特殊な裁判制度のせいもあるかもしれんが...)面白く見れたのはあの場にいた名優たちの凄さですかね!!(^O^)
敏腕弁護士団の戦略がハマるのは気持ちが良いものでした(ノ∀゚*)最後の記者会見会場にいる弁護士団のカッコよさはビックバン起こしてました💥

途中のアウシュビッツのシーンは別映画かな?ってぐらいトーンが違ってました。ヒトラーとかアウシュビッツとかよく知ってる人には物語のワンシーンぐらいかもしれませんが、よく知らない私にはゾッとするものでした。歴史を知らない事が恥ずかしいとは思いませんけど、知らないって怖いなぁとはちょっと思ったりします。


あと2〜3回ぐらい観たいです。
正直1回だと裁判長の判決文の言葉が難しすぎてイマイチ分からんかったんですよね( ˙-˙ )ww
あとカッコよすぎる弁護士団また見たいし、ジャクロがあほかってぐらい可愛いので←


ホロコーストがあったかなかったの話ではない。
表現の自由があるとはいえ、嘘はダメってこと。
あずきち

あずきち