柏エシディシ

君の名前で僕を呼んでの柏エシディシのレビュー・感想・評価

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)
3.0
ティモシー・シャラメ、やべーな。こりゃレオナルド・ディカプリオ以来のスター誕生と言われるのはうなずけます。
映画が少年少女のある時期、ある瞬間、その時にしか撮れないものを奇跡的に歴史に刻印することがありますが、まさにこれはそういう映画。
ティモシー・シャラメが今後素晴らしいフィルモグラフィーを重ねていくことは半ば確信的に想像出来ますが、この映画のティモシー・シャラメはまさに永遠でこの刹那だけ。映画館で目撃しましょう。

哲学史や文学的な知識があるとこの映画はもっと面白いかもしれません。しかし、もし分からなくとも兎に角この美しい映画を正面から楽しめばいいと思う。
アピチャッポン監督の相棒ムックディプローム(ブンミおじさんの森!)によるカメラがとらえた北イタリアの陽光はスクリーン越しに眺めるだけなのが口惜しいほど素晴らしい。
スフィアンスティーヴンスの歌曲は言うまでもなく。ジョンアダムズや坂本龍一らのピアノ曲も流麗。絶賛サントラヘビロテ中です。本当に素晴らしいサントラなので、イタリアンポップスのくだりでサイゼリヤを思いだすのホントやめたいw

本作は原作の一部分の映像化との事で続編の構想がある様です。個人的には、この終わり方は完璧だと思うので、複雑というかちょっと怖いですけれど。作られれば、、、やっぱ、観ますw

あと、蛇足かもしれませんが。
最近、サミュエルLジャクソン並みにスクリーン遭遇率の高いマイケルスタールバーグ。今までの個人的ベストスタールバーグはドラマ「ボードウォークエンパイア」のロススタイン役でしたが、このたび本作のエリオのパパ役で更新。名演です。
柏エシディシ

柏エシディシ