こナツ

君の名前で僕を呼んでのこナツのレビュー・感想・評価

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)
4.2
この映画はまるで南国の果実のよう。
夏の瑞々しさと熟した官能美が共存しているマンゴーみたいな作品🥭

お話だけならよくある一夏の恋inイタリア🇮🇹
緑鮮やかな風景も真っ青な海も文句なしに綺麗で、どのショットを切り取っても溜息が出るくらい絵になる。流れる音楽や環境音もすべて心地良い。

個人的には序盤にオリヴァーが小窓からキッチンの様子を覗く、遠近感のあるショットがとても好き。庭の机の青チェックのテーブルクロスに、爽やかなファッションも全部。

そんな中に未熟な色気を放つティモシー・シャラメがいるもんだから、もう画の美しさが致死量超えちゃってるんだよな〜〜
お恥ずかしながら初めて見たのですが、彼えちえちすぎません?私の子宮の初恋ですありがとうございます。

オリヴァーにどうしようもなく惹かれていく彼にいちいち共感して切ない。常に目で追ったり、意識しすぎて変な態度をとってしまったり、このくらいの年齢の恋や性への興味が生々しく描かれています。
キスする時のシャラメエロすぎん?(まだ言う)

こんなビューティーインフレバカンス映画でも、終盤に父親からエリオに投げかけられるメッセージに危うく全部持ってかれそうになる。相手を思って丁寧に紡がれた言葉の力は凄まじいな。

132分、ただずっとスクリーンに見惚れていました。

141/2020
こナツ

こナツ