ryusan

オーシャンズ8のryusanのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.3
オーシャンズ8が一足先に公開になったので観てきました。
 デビー・オーシャンは、恋人に騙され5年間服役していた。公正を誓って仮釈放されるや、さっそく仲間を集め、服役中に構想を練っていた大仕事に取り掛かる。獲物はメットのガラパティーで社交界の有名人・ダフニーが身に着ける1億円のネックレス。そして華麗な手口とチームワークで見事獲物を仕留める。
 今回もそれぞれの専門と個性で軽快な音楽に乗り、ハイテク・ローテク駆使して華麗に獲物を盗み出す。さらに最後の種明かしと、もう一つの目的有りというのも大ヒットオーシャンズシリーズのテーストそのもの。まさに正統派続編です。それもそのはず、主人公のデビーは伝説の大泥棒のダニー・オーシャンの実の妹という設定です。
 なお、8の意味はデビーとその仲間の7人と狙われたダフニーを合わせて8ですのでお間違えなく。
 前3部作なじみのあの人物も登場し、オーシャンズシリーズが好きなあなたも、そうで無いあなたも絶対楽しめる作品です。また本作は贅沢なカメオ出演でも話題みたいですが芸能界に疎い私は全然分からなかったよ笑。
 ちなみに、前オーシャンズシリーズは11,12,13の3部作、今回はオーシャンズ8で始まりますので、この後9,10作るのありありのハリウッド戦略ですね。前作で活躍した人物とのコラボも期待できそうです。

もっと知りたい人、私のタイムトラベル・映画情報ブログもご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/