SouAzami

オーシャンズ8のSouAzamiのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.5
オーシャンズシリーズのリブート作品。ダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャンをサンドラ・ブロックが演じ、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイら豪華女優陣が本作を彩ります。
オーシャンズファンなら冒頭のシーンからニヤケますよね。11の冒頭の兄のシーンをオマージュしています。
ターゲットは1億5000万ドルの宝石。絢爛豪華な1品として文句なしの代物。因みに11では1億5000万ドルの現金がターゲットでした。
カメオ出演も豪華です。多くは語りませんが、ダニー・オーシャンのメンバーがチラッと出てきますよ。とても懐かしいです。

リブート作品でオーシャンズシリーズを超えるのは難しいと思ってましたので、あまり期待せずに鑑賞しました。鑑賞後もその期待を超えることなくそれなりだなと感じました。

本作は映画業界のセクハラ問題の影響を受けている作品。その影響か分かりませんが、作品の魅力を十分に発揮出来ているとは思えませんでした。
男性俳優が最小限に抑えられたなと観ていて感じます。マット・デイモンのカメオ出演も全カットらしいですね。主人公のデビーも今回自分を陥れた男に復讐をするのですが、ちょっと安っぽく感じました。やるなら徹底的にやって欲しかった。

次回作は果たしてあるのでしょうか。8・9・10とシリーズにして11にナンバリングを繋げて欲しい限りです。
SouAzami

SouAzami