デロング

オーシャンズ8のデロングのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.7
ラスベガスで豪快な騙しのテクニックで金や美術品を盗んでいったダニー・オーシャン率いるオーシャンズ。今回は舞台をニューヨークに移し、ダニーの妹デビーを中心にした女性オーシャンズが、世界最大のファッションの祭典『メットガラ』に潜入し宝石を奪う計画を実施する。

オープニングのデビーの仮釈放シーンからの化粧品店、ホテルの流れは流石ダニーの妹って感じのテクニックを披露。そしてメンバー集めへと続く感じは『オーシャンズ11』を思わせる展開でした。過去のシリーズを見てる人にとってはニヤリとさせられる人物も登場してきますし、カメオ出演の多さに楽しさも倍増です。

メインのサンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェットの2大看板は言うまでもなく綺麗でカッコいいし、アン・ハサウェイの可愛さにはうっとりです。ヘレナ・ボナム=カーターの演技も面白いし、メンバーの見せ場がバランス良く用意されてるのが良かったです。

スタイリッシュなカッコ良さで魅せる過去のシリーズに対して、今作は女性版と言う事で華やかさと美しさで勝負した作品かなと思います。


【お気に入り曲】
・These Boots Are Made for Walkin' / Nancy Sinatra
・Gold On The Ceiling / The Black Keys
デロング

デロング