miduki

オーシャンズ8のmidukiのネタバレレビュー・内容・結末

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

2018.08.13 吹替版 鑑賞

観て来ました💋✨ケイト・ブランシェット姐さんほんとかっこよすぎて辛い。女が惚れる女とは彼女のこと…

大筋の話の流れは悪くないし、ゴージャスだったので目の保養なのだが、正直にいうと11と比べると構成のキレがもう一つ。もたついてるなと感じた部分も少なからずあった。(スキャンのシーンや、デビーの元カレとのゴタゴタなど。)
まだ田舎版オーシャンズと言われている昨年末に日本公開されたソダーバーグ作品の『ローガン・ラッキー』(チャニング・テイタム、アダム・ドライバー、ライリー・キーオ、ダニエル・クレイグが出演)の方がゴタつきがなく構成がスマートに感じる。田舎版だからと言っても野暮ではなかった。

それでも、「うわマジで?!こうきたか!」となる部分はやっぱりある。ソダーバーグ総指揮じゃなくて監督としてとって欲しかったなぁ。女優が最高、舞台も最高なだけにゴタつきが勿体なく感じてしまう。もっと裏切られたかった!構成の面で-1.5ポイントぐらいのきもちですが、魅力的なキャストの力で相殺されて4.0となりました。

以下気になったポイント・感想箇条書き

◯サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーは赤の他人のはずなのになかなかどうして兄妹に見えてくるんだなぁ…サンドラ・ブロックの演技力なのか、顔立ちが似てるのか…どっちもか。
冒頭の華麗なる万引き→タダ泊まり→宿泊客の荷物や上等なコートをさらりとカートから盗む、など手癖の悪さにドン引き。
買えよ、とド正論脳内ツッコミをしてしまう。あんなにたくさんショッパーをもってるってことはつまり…

◯リアーナ演じるナインボールちゃんの見所はギャップ。ドレス着てたら完全にリアーナで笑ったwオーラ抑えて!w

◯アン・ハサウェイがフリーのときよりも結婚して母になってからの方が何故かめちゃくちゃ綺麗になってるなと感じてたんだけど、その美貌に殴られてきた…綺麗すぎる。あと良い子ちゃんじゃないアン・ハサウェイが新鮮だった。顔がいいけど性格おブスで友達いない鼻に付く可愛い子、コミカルで嫌いじゃない。映画で見るぶんには。

◯彼を手錠でベッドにつないでるところはフゥ〜!ありがとうございます!ってなった(???)

◯安心と信頼のヘレナ・ボナム=カーターはやっぱりコケティッシュな衣装がバシッとハマってた。ハキハキものを言わないヘレナは久しぶりだったから振り幅で酔いそうになった

◯ミンディ・カリングは初めまして。印象が薄く感じられたのだけど、役の仕事を考えたら縁の下の力持ちだなと思った。彼女がいなかったなら失敗してたよな。

◯サラ・ポールソンも初めましてだったけど、慌てる芝居や、母親の顔と”仕事”中の差が印象的だった。eBayわろた。

◯オークワフィナもかっこよかったスリや、イカサマ賭博師は無駄な動きがなくて、あと”仕事着”姿(フォーマルスーツ)と普段の格好のギャップにやはり惹かれた。

◯🍸ダニー、死んだと思ってる人あんまりいないよね!wやっぱ本当は生きてて死を偽装せざるを得なかった説強し。

◯シャボン玉ぷかぷか🔵・:*+.

◯やっぱり私はリーダーのオーシャン兄妹よりもダニーを支えたラスティー(ブラピ)や、デビーを支えたルー(ケイト・ブランシェット)が大好きなんだな…ケイトネキ何をお召しになっても自分のものにしてた。もはや皮膚。着こなしセンスが抜群なのは分かってたけど流石すぎて涙が出る。抱いてくださいケイトさま😭

◯ていうかデビーとルーの関係性がね、やぶさかではなかった

◯オーシャンズ8の後遺症でシアターを出たあとに街を歩いてたら、いつもは見ていて楽しいはずのウィンドーショッピングで得られる満足感が減った…あんなきらびやかな映像を観たらショーウィンドウの2〜3万の服なんて…となってしまう恐ろしさ
ちなみに今日の私の服は、全身ファストファッション(GU、ユニクロ、H&Mなどで頭からつま先までトータルで¥5000以下!ありがとうファストファッション!)
miduki

miduki