Matilda

オーシャンズ8のMatildaのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.9
今作はワーナーさんの関係者試写会に呼んでいただき、一足早く鑑賞させていただいていました。ついに公開したということで感想をあげたいと思います。

オーシャンズというと、大人気シリーズを思い出し、中でもブラッドピッドを思い出す方が多いようですが、お恥ずかしいことに私はオーシャンズシリーズを見たことがなかったので、何のイメージもわいていませんでした。ただ、強盗集団、とだけ、認識していました。

参考までに言いますと、今作で過去作を知らないことによる弊害はありませんでしたが、過去作を観ていたらもっと楽しめた部分は少なからずあったと思います。
あまり興味のない分野でしたが、今作鑑賞後、私もオーシャンズシリーズを観てみようと思うようになりました。

女性だけの強盗グループがメットガラを襲う。それだけでもう豪華。毎年メットガラを追っている身としては本当に感謝しかない作品でした。メットガラの裏側をたくさん観させてもらいました。

ただ盗むだけでは足りない。盗むならもっとビッグなものを。そうやって綿密に計画を練り、ひとつひとつ慎重にこなしていく姿は本当にかっこよかったです。

サンドラブロックは、今まであまり出演作を見てこなかったのですが、今作で惚れました。あの切なげな表情。素晴らしい演技力だと思います。今後もっと出演作を観ていきたいと思います。
ケイト様のビジュアルも最高にタイプでした。スタイリストさんにお礼状を送りたい…。個人的には役柄的にももっと活躍させてほしかったです。

そしてターゲットとなったアンハサウェイが本当に可愛かった!本当に可愛かった…こんな可愛い人がいていいのか…。
女優を演じるというのはどういう気分だったのでしょうか。少し気になります。
絶対みんなこのアンハサウェイを好きになると思う。本当に。

他にも数々の女優さんがこの作品では活躍していて、観ていてすごく楽しかったです。メットガラシーンでのカメオ出演も良かった。モデル陣が大活躍ですね。エンドロールでは必死になって出演者の名前を読んでいました(笑)

こんなにも女性のパワーを感じる映画が日本で公開されることが嬉しいです。
衣装も出演者もとにかくゴージャス。メイキングブックがあったら即買いしてました!(笑)
Matilda

Matilda