daiyuuki

オーシャンズ8のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
4.3
5年の刑期を終え、晴れて刑務所を出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)。
かつて“オーシャンズ”を率いたダニー・オーシャンを兄に持つ、生粋の強盗ファミリーの一員だ。
出所早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、右腕のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)と共に、個性豊かな犯罪のプロたちに声を掛け、“オーシャンズ”を新結成する。
集まったのは、いずれも一流の才能を持ちながら、冴えない生活を送るハッカーのナインボール(リアーナ)やスリ師コンスタンス(オークワフィナ)、盗品ディーラーのタミー(サラ・ポールソン)、ファッションデザイナーのローズ(ヘレナ・ボナム=カーター)、宝飾デザイナーのアミーダ(マンディ・カリング)といった面々。
彼女たちのターゲットは、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5000万ドルの宝石トゥーサン。
しかしその前には、網の目のように張り巡らされた防犯カメラに加え、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる。たった1秒の狂いが命取りになる。
しかも、この祭典は世界中に生配信される予定となっていた。
世界中が見守る前で宝石を盗み取るという前代未聞かつ型破りな犯罪。果たしてその計画は成功するのか……?そして、その裏に隠された更なるデビーの思惑とは……?
ジョージ・クルーニー主演の「オーシャンズ」シリーズの女性版。

デビーとルーの犯罪者同士の相棒の友情以上愛情の関係を中心に、お互いの得意分野を生かしたチームプレーと絆。
3Dプリンターや防犯カメラの死角や女性ならではの特性を生かした、時価総額1億5000万ドルのダイアモンドを、華麗に盗み出す手練手管。
メットガラの会場での鮮やかで華麗なドレスなどの、スタイリッシュなファッションの数々。
クライマックスで明らかになるデビーの真の狙い、よりスタイリッシュで痛快なクライムムービー。
daiyuuki

daiyuuki