トニースタンプ

オーシャンズ8のトニースタンプのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.3
キャストの豪華さからするとちょっと物足りない出来だったかなー。
これまでがジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットら超豪華キャストだったように負けじとサンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイら今をときめく豪華な女優が名を連ねています。
なので作品の華やかさ、きらびやかさで言えば文句なしなんですが過去作よりもコミカルなシーンが少なかったなぁと思います。これを観る前に前作の13を観たんですがこのシリーズは盗み出すときのヒヤヒヤ感も見どころの一つだと思います。
それがあるから種明かしで超スカッとできるんだと思います。
ただ今作の8はキャラの個性が弱く、ヘマをやるようなマヌケキャラもいません。
「あーそういう事ねはいはい。あーなるほど。あ、セーフね危なかったねー。おーこういう手使うんだ。」
みたいに、正直観てる側としては気持ちが全然高ぶらない。なにか予想を超えるようなトリックが出て来たりするわけでもなく悪い意味で「安泰」な作品になってしまっているなと感じました。
もっと「してやったり」っていう感じが欲しかったです。
ただやはりキャストは超豪華なので全く飽きない華やかさがあります。ゴージャスな衣装が似合ってるアン・ハサウェイは流石でした。
サンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットの掛け合いもジョージ・クルーニーとブラピを彷彿とさせてくれました。