ERI

オーシャンズ8のERIのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.7
ちょうどよいエンターテイメントでみんなでワイワイしながら観ても良いね。あまりにも華やかで、そして何よりスカッとする♡

この作品、本当は試写会に行く予定だったんだけど、仕事で5分ぐらい間に合わなくてワーナーさんに入れてもらえなかったんだよな。そしてしばらく観るタイミングがなかったのだけどレンタル開始してたので借りてきました。ようやく。

ブルーレイについてた特典映像も楽しかった。メトロポリタンでのメットガラを再現しちゃうあたりもハリウッド式。VOGUEの編集長アナ・ウィンターとか出ちゃうのもサプライズで楽しい。メットガラから盗んじゃうあたりが最高。そこに訪れるゲストたちの衣装も、もちろんオーシャンズたちのドレスも最高に可愛い。


デビー・オーシャンは5年間刑務所にいて、晴れて仮出所した。出て早々ナチュラルに色んなものを盗む。息を吐くように。デビーはルーに連絡をして刑務所で考えた計画を実行する準備をする。

ケイト・ブランシェットのロックな感じがめちゃくちゃかっこいい。水色のセットアップをこんなにも着こなしてしまうなんて。そんなケイト扮するルーとデビーがいろいろ企んでる時点でワクワクします。

舞台はメットガラ。

デビーとルーは、次々にそれぞれのプロに声をかける。能力はあるのに少しだけくすぶっている彼女たちに。デザイナー、ハッカー、宝石商、スリ師、ディーラーが集まった。最後の8人目も動機がちゃっかりしてて、くすっとします。なるほど。キャラクターがそれぞれ立っていて、そこもオーシャンズシリーズの面白いところだ。

リアーナも可愛いんだよな。赤いドレス着てる時とか華がありすぎてきゅん。そして、アン・ハサウェイの美しさ。ピンクのロングドレスと白い肌に釘付けです。ドレッシーさと普段の顔との振れ幅が女性の色んな顔を見せてれるし、そこが女性を主題にした面白さでもある。
ERI

ERI