liam

オーシャンズ8のliamのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.8

大ヒットシリーズのリブート作品。監督は「ハンガー・ゲーム」のゲイリー・ロス。主演は「ゼロ・グラビティ」のサンドラ・ブロック。他にも「マイティ・ソー バトルロイヤル」のケイト・ブランシェット、「シンクロナイズドモンスター」アン・ハサウェイ、「シンデレラ」のヘレナ・ボナム=カーター、「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」のリアーナが出演。

仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出すというものだった。デビーは旧知の仲のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)を相棒に、ハッカー、スリ、盗品ディーラーらを集めてチームを結成する。

このシリーズが大好きで特に11はナンバーワンってくらいに観ている。
それがこの作品へのハードルを死ぬほど下げていて、どうせつまんないんだから観るのやめようと逃げていた。笑

でも観て見たらシリーズの雰囲気がしっかりでていて、最初のシーンも11の冒頭と同じになっているところとかしっかりシリーズへの忠実性みたいなのも感じることができて面白かった。

とにかく鮮やかにスマートにテンポ良く盗むのがこのシリーズの魅力だけど、8も過去作品負けず劣らず。
最後の仕掛けが分かる爽快さはこれまでと比べて少なかったけど、5年間もかければそりゃそうだよな。

ルーベンとイェンがでてきたのも嬉しい。ソールもでてきたみたいだけど、気づかなかった。笑
ライナスがカットされたのは残念だな。
あとデビーとルーの関係がダニーとラスティに似ていて、元彼に復讐するのに反対するくだりとかは、まんまやってたな。
あとカメオ出演豪華すぎ。笑

予想していたよりも良くてびっくりした。笑
続編もやってほしい映画。
liam

liam