fuming

オーシャンズ8のfumingのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.5
オーシャンズシリーズ新章。今回はサンドラブロックをはじめとした、全員が豪華な女性キャスト。彼女たちの美しさと格好良さに酔いしれる映画だ。
ストーリー内容はオーシャンズお馴染みの潜入と工作と泥棒で作風は初代イレブンに近い印象である。とにかくテンポの良い映画であり、調子良く展開される映像は非常に小気味が良い。音楽やカメラワークもスタイリッシュで魅せてくれるし、何より世界観が華やかで非常にゴージャスである。ストーリーにも難解さを感じる部分はほぼ全く無く、どこまでも煌びやかで観客を楽しませる事に徹した娯楽映画のお手本のような作品だといえよう。
また個人的にはアンハサウェイの素っぽい役柄が見どころであると思う。王道のアイドルっぽい役柄の多かったアンのやや高飛車でワガママは姿は、どことなくしっくりくるものがある。女性の友人が少ない、と劇中で述べられていたのも嫌われがちな彼女の自虐が効いていてクスリとさせられた。
観終わった後は誰もが「あー面白かった。こういうので良いんだよこういうので」と思わず言ってしまうような、爽快感と少しの仰天を味わえる映画である。ハリウッド全開な、なんと言っても派手な世界観にはワクワクさせられること間違いないだろう。
fuming

fuming