マ帆

オーシャンズ8のマ帆のレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
4.5
最高最高最高最高😭😭😭

チャーリーズエンジェルじゃないけど、タイプの違う最高の美女たちが一つになって、最高の美術と最高の音楽と(以下略)にのせて最高に華麗な窃盗劇をお送りするって、もうそれだけで十分最高なのです。あとは目の前に拡がる美に身を委ねるだけ。そしてその舞台は天下のメットガラ。最高。

窃盗劇は、普通にあと1時間は観ていたい華麗なテクニック(超絶ハッキングだったり逆にアナログだったり)はもちろん、それをサクサククールにこなす7人のかっこよさにただ見惚れる。その関係性にも大好きな『グランドイリュージョン』に通ずるものがあって目がハート。

アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーター、サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、リアーナ、、、笑っちゃうくらいキャストが豪華だけど、特にお目当てだったオークワフィナは、得意分野が「スリ」というのも含め役柄がどハマりしていてツボ( 笑 )

ちなみにオーシャンズシリーズは1本も観たことがなく、でもやっぱりどうしても女が集うオーシャンズ8が観たくて、インスタのアンケートで「予習なくても分かりますか?」と聞いたところ96%が「わかる」だったのでもう観てしまえ!という気持ちで臨みました。最後の最後に突然伸びた「わからないところもある」1票はオーシャンズ兄妹の事だろうな、、。いつかちゃんと観ます。
マ帆

マ帆