社会のダストダス

ザ・リング/リバースの社会のダストダスのレビュー・感想・評価

ザ・リング/リバース(2016年製作の映画)
2.8
来~る~ きっと来る~
多分… 来~る~
(なかなか来ないな…)

時々訪れるホラー映画を観たい欲。その2
フィルマのスコアはかなり低いけど個人的にはなかなか良かった、ちょっと前の日本の「貞子」よりは遥かにこっちのほうが好き。大部分は主演女優が可愛いという加点ポイントがあるけど。

「リング」シリーズは日本版は大体観ていて、ハリウッド版は初鑑賞。正直、日本版も新作を出すごとに鼻クソみたいな恐怖感になっていっているので、さほどの期待はしていなかったが、設定でいえば割と原作に忠実な気がする。呪いのビデオから貞子(サマラ)の経歴を追っていく流れは「リング」1作目に似ている。

7日間で死ぬビデオテープも健在だけど、そろそろ使いづらい設定になってきたか。でも動画とかだと恐怖のありがたさ(?)が半減してしまうので難しいところ。
ホラー映画としての恐怖感は今一つだったけど、主演のマチルダちゃんが可愛くて目の癒しだったので、まあいいか。ホラー映画にあるまじき感想だが。

日本では並ぶものない怨霊アイドルの貞子たんも、ハリウッドではサマラに変換され当然バックボーンも大きく異なる。
やっぱり呪いのビデオという設定は好きだし、洋画でもよくパロディにされているくらい世界的に認知されているのでNetflixあたりが90年代設定とかでドラマ化したら結構面白いと思うんだが。