キミシマユウキ

ザ・リング/リバースのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ザ・リング/リバース(2016年製作の映画)
2.5
「観たら他の人に見せないと7日後に死ぬ」ビデオに巻き込まれたホルトとジュリアは呪いを解く為に調査を始めるが……

ジャパニーズホラーの筆頭!
!!リング(貞子)シリーズ!!
のハリウッドリメイク3作目。
寝る前に暇だったので鑑賞。


何のためにリメイクしたのか


ナオミ・ワッツ主演のハリウッドシリーズは一応キャストも繋がっているのでこれの続編というのなら辛うじて理解出来た。しかし今作は設定を一新してのリメイク、の割になんの目新しさもない残念な作品だ。
原作者が無駄に

「原作に最も忠実で最も怖い!」

とか宣伝で煽るもんだからちょっと期待しちまったじゃないか。
大学の教授チームが研究の一環としてリングの呪いを連鎖させていたアプローチは悪くないんだけど、尻すぼみ……。

キャストは無名で知らず……
と思いきや!!教授役のイケてるおじさん!!あんた『ビッグバンセオリー』のレナードじゃないの!!物理学辞めて生物学の教授なんてやるから呪われるんだよ!
と1人でケラケラ出来ました。
あとは意外ととヴィンセント・ドノフリオおじさんがしっかり出てます。仕事選んでください。彼のシーンだけ無駄に『ドントブリーズ』の二番煎じ感がでます(笑)

元が人気のコンテンツなだけあり、残念なリメイクとなってしまった今作。
ハリウッドさんとホラージャンルに関して言えば、オリジナル脚本の映画も最近増えてきているので無駄にシリーズ作らなくてもいいんじゃないかな?

ホラー好き、リングシリーズ好き、そしてチープなハリウッドリメイクを笑って見れる人にはオススメの作品。