いいんちょ

パシフィック・ウォーのいいんちょのレビュー・感想・評価

パシフィック・ウォー(2016年製作の映画)
1.5
これはヤバイ。ニコラス・ケイジとサメの掛け合わせでこんなにショボい映画ができるとは。

広島に落とす原爆リトルボーイを運んだ戦艦が、その帰りに日本海軍によって撃沈されたという実話がベースにあるんだけど、その大半は俳優が海でちゃぷちゃぷやりながらサメだこわいーにげろーをやるだけである。

そしてそのスケール感があまりにもショボい。実際は300人以上助かっているというのに、数人、多くて十数人でちゃぷちゃぷやっているのである。いくら実話ベースでもこのショボさはなんとかならんものか。日本円で約40億円足らずで無理な相談なのだろうけど、スケール感がなんとも出ていない。
沈没がありサメがあり法廷劇ありと盛りだくさんだが、ただ単に散漫なだけで、結局何が一番の売りなのかもよくわからない。2時間の再現ドラマみたいだ。
また、CGも驚異的にショボい。製作年が2016とあって二度見してしまったが、いくらなんでも2016年の映画でこのCGは耐え難い。「ミッション・トゥ・マーズ」と同じぐらいに作られた映画かと思ったよ。

衝撃的につまらなかったのである意味でおすすめ。
いいんちょ

いいんちょ