にっきい

パシフィック・ウォーのにっきいのレビュー・感想・評価

パシフィック・ウォー(2016年製作の映画)
2.5
ニコラス・ケイジが出てるのにクソB級映画じゃない(笑)

劇場公開時に見たかった作品。
別に作品に興味があるとかじゃなく、ニコラス・ケイジ主演作は出来る限り劇場で見るようにしてるんです(笑)
今作は京都では1館だけ、しかも初日から1日2回しか上映なかったので観に行けませんでした…。

戦争を終わらすための極秘作戦、って話し。
これって実話だったんですね。
知らんかった。
極秘任務ってのが原爆を航空基地に届けるものなんですが、それって結果として終戦のきっかけにはなったけど、原爆を使った事は絶対肯定できる事ではないと思います。
いまだに当時の元軍人たちは原爆を使った事を必要だったと声高に主張してますが…。
さて物語としては極秘任務自体は序盤であっさり終わります。
と言うか知らんうちに終わってた(笑)
任務後日本軍の潜水艦に撃沈されて漂流、救助までがメインになります。
しかもここからはほぼ鮫映画(笑)
で救助されて終わった、と思ってたら今度は誰が責任取るか?って裁判の話しになります。
事実を伝えるために仕方ないんだろうけど、色々盛り込み過ぎて「これって何の映画?」って感じだし、とにかく長いよ…。
珍しく日本軍が悪く描かれてはいませんが、潜水艦艦内に"轟沈"って書が貼ってあったのは笑いました!(笑)

今作見たのは2月10日。
世間では3連休中日ですが僕は当然仕事です。
しかも副業の方で今までの時間帯のマネージメントだけでなく、店舗全体のマネージメントを覚えるように言われ、早出しなくちゃいけなくなりました…。
めんどくせぇ(笑)
にっきい

にっきい