まりぃくりすてぃ

夜、逃げるのまりぃくりすてぃのレビュー・感想・評価

夜、逃げる(2016年製作の映画)
4.8
秀作!!
わたしと同じ体温をもつ映画。んなことより、山田佳奈監督を日本の財産としてみんなでこれから大切に育もう!

いやもう共感。主演の菅原佳子さんのカンペキ演技1000点!!! まちがいなくモテ美人系のはずなのにブスちゃんに成りきっててすっごい。
ほかの人たちもみんなイイ。君島くん(枝豆くん?)役、好き。ぽっちゃりちゃん笑わせてくれた。(併映の極短編『真夜中はいつだって平等で脆く、』では一滴泣いたわたしだけど、本作では何回か小声出して笑った。)
エレベーターの男ら端役二人ほどヘタな人いたものの、それ以外ほぼ全出演者ほんと強力じゃん。単に演出力ってよりも、「リアリティーから外れるものを許さない」という自分たちに課した執念的統制が最初から最後まで面白さを包む見事なコーティングとなってる感じ。
そう。言の葉の一つ一つに至るまで台本も上手いし。濱口竜介映画の一番いい作品みたく、のめり込ませる。こっちのが女性リアリティー最ホンモノなぶん、すなおに来る。

物語のたるみがゼロではなかったので、満点にはしないけど。もしもラストにもっと大きなヤマが用意されてたら、邦画としての新宿Ks史上最高傑作になってただろうね。