miumiu

くるみ割り人形と秘密の王国のmiumiuのレビュー・感想・評価

3.7
『インターステラー』の娘役マッケンジー・フォイちゃんのプリンセス姿が観たくて鑑賞。期待通りの美しさと期待以上の透明感にうっとり。

バレエはまったく詳しくない。バレエのストーリー通りではないのかな? 音楽はところどころ聞き覚えがあり、なるほどチャイコフスキーアレンジ。

母を亡くして喪失感から立ち直れない主人公クララが、母が創った秘密の王国での冒険を経て成長する物語。
聡明で勇敢だけど、寂しさから父の気持ちを思いやれないクララ。ラストの成長っぷりは涙、涙。

アニメの実写化ではないぶん、演出や美術の自由度が高くて楽しかった! 秘密の王国の4つの国について説明するバレエシーンはうっとり。
そしてその場面のバレエダンサーの1人はセルゲイ・ポルーニンだったのか…!贅沢!(エンドロールで知ってもう1回観たいと思った)

ディズニー作品で家族で安心して観られそうな雰囲気だし吹替でもいいか! と吹替で鑑賞。(普段は字幕派)
が、普段と違う役を楽しそうに演じるキーラ・ナイトレイ、脇役モーガン・フリーマン、アクションもばっちりのヘレン・ミレン様、クララの父親役は声が素敵なマシュー・マクファディン(『プライドと偏見』のダーシー役が特に素敵)と、字幕で観なかったことを後悔しました…
でも吹替のクオリティも高いから、特にこだわりのない方にはオススメです!
miumiu

miumiu