いちかわ

くるみ割り人形と秘密の王国のいちかわのレビュー・感想・評価

1.2
アリス・イン・ワンダーランドの系列作品。実写地雷ディズニー映画的意味で。

ストーリー上やりたかったことは理解できるけれど100分に上手く収まっておらず、各キャラクターの心理描写が不十分なので説得力に欠ける。オチは冒頭20分で予想がつく上、種明かしも片手落ちで「え? それだけ? もっと説明ないの?」とぽかーんとしてしまう。

シナリオの稚拙さを演出でカバーできているかというとそんなこともなく、確かに美術は綺麗だけれど、目玉となるシーンや各キャラクターの見せ場がハッキリしていないので盛り上がりにも欠ける。……ので、総じて「やりたいことはわかる」以外の感想が抱けない。
せっかくくるみ割り人形をやるんだから音楽はもっと効果的に使えただろうに。というかくるみ割り人形役の俳優さん、ダンサーなら劇中で踊らせてあげろよ。EDで踊ってる場合じゃねーぞ。
更に言えば、恐らくは『美女と野獣』で味をしめたのであろう「賢くて勇気ある男勝りなヒロイン」像が上手く作れておらず、単に時流に乗っかっただけ感が強くて鼻につきました。

全体的にのっぺりとした印象を受ける作品です。正直、劇場で観た予告編が一番面白かった。
いちかわ

いちかわ