怨念大納言

31 サーティーワンの怨念大納言のネタバレレビュー・内容・結末

31 サーティーワン(2016年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

なんだあの馬鹿なTシャツは(笑)
ライオン(笑)

馬鹿で下品な若者、砂漠とボロ車、怪しいガソリンスタンド、ハロウィン、ブードゥー教。
この「ホラーあるある」とも言えるベタベタな展開が開始十数分に凝縮される。
なんて馬鹿な映画か!
清々しい!

ただ、冒頭の殺人鬼は素晴らしい。
台詞と目線から、あのファニーゲームを思わせる不快感。
カフカの引用も相まって、「ただの馬鹿映画じゃねーぞ」という素晴らしい自己紹介である。

そして、謎の集団に拉致されて恐怖の館で12時間のデスゲーム。
アホな貴族のコスプレに、意味もなく全裸の女性。
殺人鬼はヒトラーのコスプレした白塗りの小人症男で、胸にデカデカとカギ十字が書いてある。
ただの…、馬鹿映画じゃ…、ない…と…思う。

逃げる若者と追うピエロ。
B級ホラーに流行りのウサギコスプレも踏襲。
汚いトイレにはデカデカと「HELL」の文字。
馬鹿過ぎる!

が、ここで斬新な展開。
味方も1人やられるものの、ヒトラーもブチ殺される!
なんと!

12時間の中で、殺人鬼も次々代わるらしい。
そうだね、色んな殺人鬼見たいもんね。

で、人肉食事会で一休みした後、チェーンソーの二人組登場。
これも定番。
ボロボロにされた謎の女を助けるかどうかで揉めるSAWっぽい演出からの、ベタベタにグロいチェーンソーアクション。

次はイカれ女と大男のカップル。
因みに、このイカれ女はガソリンスタンドで誘惑してきたババア。
「ガソリンスタンド店員は怪しい」を、微妙にずらして踏襲。
因みに、このイカれ女は人質に取られた挙げ句カップル共々殺されます。

この、頼りなかった味方の覚醒もホラーあるある。
特に金髪ねーちゃん。

で、ラストはドゥームヘッド!
冒頭の男である!

ゲーム参加は昨年ぶりとのこと。
…あれ?
あのSAWの女はいつから監禁されてたんだろうか。
去年ぶり=一年ぶりではないとはいえ。

いやいや、こんな馬鹿な映画でそんなこと気にしても仕方ない。

とにもかくにも強い強いドゥームヘッド。
次々と手際よくナイフ攻撃でバシバシ味方を倒す倒す!

残るは金髪ねーちゃんのみ。
いよいよ金髪ねーちゃんも殺されるという所で、ドゥームヘッドがべらべら喋り始めたおかげで時間切れ。金髪ねーちゃん助かる。

そして、エアロスミスの名曲CARRY ONと共に向かい合うドゥームヘッドと金髪ねーちゃん。
両手にナイフを構え、邪悪に笑うドゥームヘッドと、拳を固く握る金髪ねーちゃん。
直前に仲間と楽しげに踊る金髪ねーちゃんの思い出カットが挿入されるが、例え生き残っても、もうかつての人生は歩めないと思わせる強烈なラスト。

最高です。
スコアは愛を込めて3.1で。
怨念大納言

怨念大納言