マーチ

レザボア・ドッグスのマーチのレビュー・感想・評価

レザボア・ドッグス(1992年製作の映画)
4.1
【下半期鑑賞映画寸評:2017🐶】
《破格のかっこよさ、ここに極まれり!》

くだらねぇ会話から幕を開け、
超絶クールなオープニングへとなだれ込み、
事後報告でそれぞれの集結理由を明かし、
腹の探り合いとバイオレンスを見せつけ、
興奮のボルテージMAXで去って行く…

端的に纏めればコレだけど、
上記の言葉以上に全てがクール!

特に好きなシーンはオレンジが手を乾かしているところ!
あの緊張感と刺激的な体験は、状況作りが精巧に施されているからこそ味わえるものであって、タランティーノに見事屈服させられたと感じざるを得ない秀逸さが迫ってくる…

裏切り者に関してはオープニングクレジットの時点で薄々勘付いてしまっていたので、その辺の配慮を怠って欲しく無かったなと思ってしまいますが、あまりそこに焦点絞った展開という訳でも無い気がするので別にどうでもいいや(¬_¬) 笑

ちょっぴり切なさを漂わせる展開や、思わず高揚してしまう突然のバイオレンスはさすがで、この時点でタランティーノ節が確立しているのかと思うと何だか嬉しくなりますね♪( ´▽`)

タランティーノ初心者🔰には迷わずこの作品を勧めてあげたいと思いまーすヽ(*´∀`)


【p.s.】
下半期に突入しましたが、上半期鑑賞映画のレビューをまだ消化しきれていないため、下半期鑑賞映画も一部は寸評で投稿していきます。

いつもとは違い、極々短いレビューで投稿しています。暇があれば付け加える予定です。

従って、いつもの【映画情報】等もカットさせていただきます。

*詳しくは2017年7月3日に投稿している《『ローン・サバイバー』評》内の【p.s.】をご参照下さい。
マーチ

マーチ