Matthew

暗黒女子のMatthewのレビュー・感想・評価

暗黒女子(2017年製作の映画)
4.0
謎の死を遂げた女子高生の話

文芸サークルの中心であった女子高生が謎の死を遂げ、残されたメンバーがその死についての小説を書いて、サークル内で発表して真相に迫っていくお話。あれ、キサラギに似てる…?同じく設定が面白そうな作品。

ジャケ写と予告見ると、よくある邦画のダメパターンぽい感じしましたが、予想に反して良かったです。ただ本ストーリーは小説の方が優位性あるな、と思いました。それでもまず登場人物が全員可愛かったので、それ踏まえたら映画としても良かったんじゃないでしょうか。特にいつみ演じる飯豊まりえが素晴らしかったけど、その他キャストも全員可愛く見えました。なんか演技が話のノリに乗ってたので、余計にそう見えたのかな… ストーリー自体はどんでん返し過ぎたせいで、逆に想像通りになってしまった。寧ろ1個前で終わってた方が物語として良い結末だったんじゃないかなと思ったりする。ただ4人それぞれが別のストーリーを語り、その矛盾が生じる理由、最後の回収は綺麗になっててとても好きでした。ただ最後の大どんでん返しが蛇足、また演出がちとチープすぎるんじゃないかなと思ったんですが、綺麗な伏線も貼ってたので総じて楽しむことができました。

文学部出身なので、やはり文藝部に永遠の憧れありますね。大学入り直すなら次は低俗な軽音サークルじゃなくて、誇り高き文藝部で秘密の花園築きたいです。
Matthew

Matthew