new

暗黒女子のnewのレビュー・感想・評価

暗黒女子(2017年製作の映画)
4.0
セレブ女子高生が通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、全校生徒の憧れの的であった白石いつみが謎の死を遂げる。
彼女が主宰していた、文学サークルのメンバー達は彼女の死に関与していると疑われていた。そんな事件の真相を解明するため文学サークルのメンバー5人は其々のいつみとの物語を語り始める。

イヤミスの最高傑作と名高い小説が原作らしい。事前評判はそんなに良くなかったのだけれど、、これは中々の良作では!?

其々の目線で語られるいつみ像と噛み合わない物語に惹きつけられる。
そしてラスト25分から語られる事実に人間関係の奥底に潜むおぞましい醜さがまた魅力的。最後のシーンの薄っぺらいやり取りなんか、最高にゾワゾワして堪らなかった笑。
セレブ女子校という舞台も人間の醜さを際立たせていて良かったのだが、何と言っても主要人物が美女揃いなのも良い笑。
若手女優ばかりを集めているから一抹の不安もあったけれど其々、役にハマっていたと思う。但しやはり、清水富美加は頭一つ抜けてる印象。
あのきらびやかさと胡散臭さ、そこから醸し出る怖さは中々出す事が出来無いと思う。あんな事が無ければもっと出て来れる人材だったなあと思うとちょっと残念。
new

new