kazu

ローガン・ラッキーのkazuのレビュー・感想・評価

ローガン・ラッキー(2017年製作の映画)
3.6

ソダーバーグ監督の作品ではダントツでオーシャンズが大好き。
オーシャンズのあの華やかなキャスト達が企てを練り強奪をド派手に成功させるのは何度見ても楽しく爽快。
その監督がまた強盗モノをやると聞いて期待を込めて映画館に。

因みに、オーシャンズに比べると、ローガンラッキーは地味目。
田舎が舞台となるので狙って華やかさはオフを貫いたのかもしれませんね。

作品の主となる兄弟
兄 ジミーローガン
フットボールの元花形選手だったが膝を痛め引退。炭鉱夫の職も足の障害が元で解雇。離れて暮らす一人娘がいる。
弟 クライドローガン
スペイン戦争の負傷兵。戦争から帰還する直前に爆撃にあい左手を失う。義手のバーテンダー。

そんな不運な兄弟は、大金を手にして人生を挽回しようと考える。
仲間を揃え計画を練り間も無く開催されるカーレース中に強盗を実行しようというお話。

ダニエルクレイグのムキムキなイカつい囚人も新鮮で良かったなぁ
もちろん主役のチャニングテイタムも田舎臭くしてるのにちゃあんとイケメンだった。弟のアダムドライバーのどっしりとした存在感良かった。
彼は見てるうちに魅力が増しますね。

ちょいと脱獄して強盗したり、娘のコンテストに滑り込みセーフで見に行けたりの流れは良かったけど、刺激が欲しくて観に行ったので もっと手に汗する何かがあっても良かったと感じました(^^)

とはいえ、誰も傷つかず悪党の出てこない軽やかさは良い。
気楽に見れる強盗モノとしてオススメ♫
kazu

kazu