benno

アンチャーテッドのbennoのレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
3.7
✱.˚ みるきぃしゃんとウォチパ ˚.✱

 みるきぃしゃんの選定作品
   ❝ アンチャーテッド ❞

◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌ ⋆。˚✩*◌


本作はトレジャーハンター、ネイサン・ドレイクが伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていく…世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーゲーム『アンチャーテッド』を実写映画化した作品…。

海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔ながら、今はNYでバーテンダーをしているネイサン・ドレイク([愛称: ネイト]トム・ホランド)…。

ある日プロのトレジャーハンターであるビクター・サリバン([愛称: サリー]マーク・ウォールバーグ)にスカウトされます…。

どこか信用できないサリーでしたが、幼い頃に生き別れた兄サムを知っていたことから誘いを受け入れトレジャーハンターになる事を決意するネイト…。

サリーとネイトのふたりは『地図にない場所(= Unchanted)』に眠る50億ドル相当の財宝を見つけ出すため、重要なカギとなるゴールドの十字架が出品されるオークション会場へと向かいます…。

しかしその財宝は、大富豪モンカーダ(アントニオ・バンデラス)からも狙われていたのです…彼の配下のブラドックらとの争奪戦の結果、十字架を手にしたサリーとネイトは500年前に消えたとされる幻のマゼラン船に辿り着きます…。

果たしてふたりは50億ドルの財宝を手に入れることが出来るのでしょうか?

そしてネイトは兄サムと再会が出来るのでしょうか?

   ――✽+†+✽――✽+†+✽――

冒頭からストーリー中盤のインパクトあるシーンを持ってきて期待値を上げる手法で惹き付けます…。

とにかくひたすら楽しいポップコーンムービー!!
テンポが良く、場面転換しまくりで見応えのあるアクション…。

そしてひたすらトムホを愛でる作品!! 彼の魅力満載です。可愛い顔にムキムキの肉体! 身体能力も半端なく、パルクールはスピード感があってダイナミック、派手なジャンプや空中落下…おまけに、バーテンダー役としてフレアバーテンディングも見事に魅せます…。

また、サリーとネイトの丁々発止の掛け合いは面白く絶妙なユーモアについニヤニヤ…次第にバディへと男の絆を深めていく様も見どころです。

終盤はとにかくぶっ飛んだ展開!! マゼラン船をヘリコプターで吊り上げ、宙に浮かんだ状態のラストバトルは…「あり得ない〰︎! 」の連発…でも考えたらダメ! こうゆう事も具現化出来る…流石ハリウッド!! 理屈抜きで楽しめます…。

そしてエンドロール前のオマケ映像では…しっかり続編の匂わせ!!

私的に注目しちゃったのは…バブルヤム!! トムホが常に噛んでいたバブルガム…ハロウィンの定番お菓子!! めちゃ硬いガム! 懐かし〰︎いෆ*


Thanks★(*´▽`๓) to みるきぃしゃ〰︎ん‪𓈒𓏸໒꒱
とっても«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク痛快でしたねっꕤ*.゚
素敵な作品に出会えたこと…
  みるきぃしゃんに(* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜
benno

benno