理事長

アンチャーテッドの理事長のレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
4.0
✒️作品情報
『アンチャーテッド』は、2022年のアメリカのアクション映画。
アクションアドベンチャーゲーム「アンチャーテッドシリーズ」の実写映画化。
ゲーム版の設定やストーリーが元になっているが、ネイサンの年齢が若いことや、サリーとも初対面で出会い方も異なるなど違いも多く、完全オリジナルストーリーとなっている。


✒️感想
ゲーム原作で製作されたのことですが、私はこのゲームはやったことないです。
ゲームファンには違和感のあるシーンもあるかもしれないけれど、やったことがない私にとっては、純粋かつ超王道的なアドベンチャー冒険大作としてお気楽に見ることが出来ました🤘😎🤘

でもこういう系の映画久しぶりかも。
演出や物語がめちゃくちゃ優れてる訳でもないし、アクションがめちゃくちゃ新しい訳でもない。世界観がめちゃくちゃ規模が大きい訳でもなく、設定もありきたり。

でもアクションもキャラもいい意味で軽やかで、頭の中を空っぽにして純粋に楽しめる。
トム・ホランドの善人オーラが悪役の非情さを食って、CCレモンのような映画になってる。つまりスカッとするってこと🤣

続編もあるみたいなんだけど、個人的にはこのノリを大切にCCレモンのような作品を作って欲しいものです🤣🤣🤣


✒️あらすじ
バーテンダーとして働く、ネイサン・ドレイク。器用な手さばきをトレジャーハンターのビクター・サリバンに見込まれた彼は、一緒に50億ドル相当の財宝を探さないかと持ち掛けられる。サリバンが消息を断った兄について知っていることもあり、行動を共にするネイサン。財宝を狙うサンティアゴ率いる組織との争奪戦の末、二人は手掛かりとなる十字架を手にする。やがて彼らは、500年前に消えた海賊船を発見する...
理事長

理事長