ayu

君の膵臓をたべたいのayuのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
4.6
余命わずかの女の子を出して視聴者を泣かせにきてるな!絶対泣くもんか!と思って見たけど深夜にボロボロに泣いてしまった。

「君の膵臓を食べたい」

この意味深で謎なタイトルの意味が分かった途端に鳥肌が立った。

あらすじ読まずに見た方がよさそう。

人との関わりを避けてきた不器用な「僕」が、ひょんなことから余命わずかのクラスメイト「桜良」と交流を持つことになる。

それから12年が経った「僕」の回想録。

天真爛漫でオーバーリアクションで常に明るい浜辺美波ちゃんの演技にやられた。
オーバーすぎる演技だからこそ良かった。

誰にでも命に限りがあるし、明日生きてるかなんてわからんし、でも、今を目いっぱい生きていきたいなと思った。

本当になにがあるかわからんもんやな。

共病文庫、手紙、宝探しと星の王子さま、お母さんと話すシーン、もう見る側を泣かせてやろうとする魂胆がバレバレなんだけど、これは泣いてしまうよ。

やられたわ〜😿

恭子ちゃん、男を見る目がないって言われてたから結婚相手が委員長なんかなと心配したよ!

12年越しの「ガムいる?」も泣けた😭

サクラ🌸がたくさん出てくるなかで、主題歌がヒマワリ🌻というのがよかったなぁ。

ミスチル好きやけどこの作品の主題歌って知らんやった。

ちなみにわたしは生まれと育ちが福岡県なので、太宰府天満宮やホテルシーホークがロケ地として出てきたのは嬉しかった〜!

いや〜とてもいい作品を見ました😌

Netflix会員さんなら分かってもらえそうやけど、エンドロールを広告で邪魔されてここまで萎えたのは初めてです!
あれはどうにかならんもんなのかね!!!
ayu

ayu