cana

君の膵臓をたべたいのcanaのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
3.6
改めてここにタイトル名見て思うけど、「たべたい」をひらがなにしてるの良いね。

とにかく、主演の浜辺美波と北村匠海の圧倒的な爽やかさとみずみずしい演技が素晴らしかった。

この映画の半分は浜辺美波の笑顔で出来ている気がします。とにかく

可 愛 い す ぎ る

数年後に朝ドラヒロインになっている姿が目に浮かぶようでした…
北村匠海は過去に岡田将生の子供時代を2回も演じているのでチェックはしてたけど、今時っぽくない硬派さが良い!

話題の役者使って一発当てようみたいな感じがないのが好感。
あと、だいたいこの手の話だと親とか医者役とかで大御所が出てくることが多いけど、この映画にはいわゆる『大人』が、小栗旬・北川景子・上地雄輔(も少なめ)以外ほとんど出てこない。
あくまで焦点が主役2人からブレないのがすごく良かったです。

自分の中では若干期待値を上げすぎてしまった感はあるのですが、単純なお涙頂戴の恋愛モノではないので、そういうの気にして観ないのは勿体無い。

最後のセリフの直後に流れるミスチルが余韻に浸れてまた良かった。
満席でしたが、エンドロールで誰も立ちませんでした。

泣いてデトックス!
cana

cana