サファイア

君の膵臓をたべたいのサファイアのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
2.0
ファンの皆さん!
すみませんm(__)m

私には、つまらなかったです。

ファンの方は、気分を悪くされるかもしれませんので、読まない方が良いかもしれません。

原作未読です。
まず前半から、無理のある設定が白々しく、引いてしまいました。
ストーリーに、深みが感じられませんでした。

ストーリーは
持病があるヒロインが病院で日記(共病文庫)を落とし、クラスメートの男子「僕」が拾う。
その日記はクラスメートの山内桜良が膵臓の病気で余命がいくばくも無いことが、書かれていた。
秘密を知られたヒロインは、死ぬまでにやりたいことを「僕」に付き合わせることに…。




・この先は「ネタバレ」ありです・






まずヒロインが自分の都合で「僕」を振り回しまくります。
勝手に遠くまで連れ回し、高校生なのに「僕」を騙して同じ部屋で、同じベットで泊まったり、お風呂まで物を届けさせたりします。
僕は地味な男の子なので、周りからは、僕の方がヒロインに付きまとっていると勘違いされ
学校でも誤解されたり、ヒロインの親友や元カレに絡まれたりします。
映画「死ぬまでにしたい10のこと」に少し似ています。
そっちのヒロインは、自分で考えてやるので、真剣でグッとくるのですが。
(「僕の妻と結婚して下さい」のシリアス版です)

付き合ってもいない同級生に、人が亡くなることの重みを背負わせることは、あまりに無責任だと思いました。
親友に病気のことを知らせないのも、勝手な自己判断で、その為に親友をずっと苦しめ続けてしまいます。

入院中に、僕が病院に訪ねていく場面がありましたが
自分が入院した時は、具合も悪く小汚いので、よほどの身内にしか見られたくなかったです。
ただの同級生(例え好きなら、尚更)見られたくないです。

亡くなった理由も、あれ?
病気にして欲しかったです。

ラストの手紙も見つかるかどうかもわからないのに、たまたま結婚式の日に見つかるのも不自然過ぎるし、見つからなければ親友への手紙も届かないままだったのも、う~ん。

ヒロインが「僕」の気持ちを考えずに振り回しまくるので、やり手のオバサンみたいで💦
ただ、ヒロインが可愛いから成り立つ話なのかと思いました。
ヒロインがブスで、僕が不細工なら、振り回されたら、ストーカーですよね💦
正直、ヒロインに全く感情移入出来ず、つまらなかったです。

ラストの題名も「…だから?」って感じで予想通りでした⤵️

原作は読んでみたいです📖
もしかしたら、深く考えずに観る若者向けかの話かもしれませんね😅