kana

君の膵臓をたべたいのkanaのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
4.8
私の抱いている原作の世界観が、映画だとどうなるのかなと興味があった。原作にはなかった12年後と、しっかり繋がってた。

結末 は 知っていても、やっぱり泣けました。神様 はみんなに平等で 。命の丈 なんてわからないんだね。

ビックリしたのは、
「ガム君」も「学級委員のあの彼」も
原作のイメージぴったりで。

浜辺美波 さんも 「山内桜良」で
北村匠海 さんも 「志賀春樹 」だった。

原作のイメージをそのまま再現されていて。いや、それ以上だったのかも。

心情の変化とか、もっともっと細かい部分まで考えながら観たら 余計に 感慨深くなってしまった 。

パンフレット買ったのは、小学生の頃観た「世界の中心で、愛をさけぶ」以来で。自分でも驚いてる 。

主演の2人の演技 から
言葉にしなくても十分 気持ちが伝わってきて、じわじわと。

真実 と 日常 を与えてくれる存在 って貴重 なんだよね 。

映画 観た後、思わず もう一度文庫本読み直してしまった。
なんかわかんないけど、くしゃくしゃになるまで何回も読み返すんだろうなぁ。

若い世代向けの作品に思えるけど、本当は違うね。どんな世代の人でも心に残るものがあるよね、きっと。 「君の膵臓をたべたい」って言葉が、美波さんの声が ずっと残っていて 。

私の見解が大袈裟だっていいんだ。

もうしばらくは行けないので
最後に観た作品が これで良かった。

こんなにダラダラ書いたのに
まだまだ足らなくて、しかもまとまらない (笑)

そりゃあまり良くなかったとか
普通だったとか色んな意見もあるはず

映画だけじゃ、本当にもったいない 。
原作も読んでほしい 。


私も、今日 を ちゃんと生きなきゃね 。

最後に‥再び言うけど、

心臓 じゃなく 膵臓 だから良かったのかもね 。
kana

kana