GUMI

君の膵臓をたべたいのGUMIのネタバレレビュー・内容・結末

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

恋とか愛とか友情とか、定義しやすいものとは違う…強大で壮大で温かい力



センセイ君主でまんまと浜辺美波ちゃんが大好きになってしまった。これ、日曜日に放送されるのは分かってたんだけど待てなくて。
小栗旬×泣ける系の予告になんとなく警戒して観なかったのが勿体ない。原作についても「またけったいなタイトルの泣ける系来た。読んだら負けのやつや…!」としか。
キャラクターの好き嫌いが別れそうではあるけど、紗のかかった映像での彼女の美しさったら、無い…
彼女のことばかり褒めたくなるけど、派手に映える方々ばかりなので無難な演出に留めてくれたのが良い。

(星の王子さまの内容をあまり覚えてないのだけど、ストーリーとのリンクはあったんだろうか…?同じ時間を共に過ごす尊さの象徴?)


「甘えていたんだ」
私も甘えていたよ…病魔に襲われたヒロインは最後のせめてもの願いをなんとか叶えて病死するって決めつけていたわよ。こういうパターンもあるのか。
それでも残された人達に答えと道をきっちり示しておいてくれた潔さがあのヒロインらしい。
「選んでここに居る」という考え方は好きだ。

彼女が長く生きられていたらあの温かい力は恋とか愛とか友情に形づけられていただろうけど、輪郭がぼやけたままだからこそ愛おしい。
GUMI

GUMI