スカッとフェイス

君の膵臓をたべたいのスカッとフェイスのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
4.0
映画が完全に原作小説を超えた作品だと思っています。

もともと原作小説は読んでいたのですが小説の方は私個人の感想としては全く乗れませんでした。
セリフの言い回しやキャラクター像などが悪い意味でラノベ的でテーマや設定云々ではなくキャラクターに説得力を感じなく、この作者は学生時代にあまり恋愛をしてこなかったんだろうなぁ、、、などと失礼極まりない邪推が思い浮かぶ始末で周りが感動した!!という人ばかりだったので疎外感を感じていました。

そんな作品の実写化なので全く期待はしていなかったのですがセリフや物語自体もほとんど変えずに浜辺美波の存在感だけで説得力を持たせている。
何といってもあの声!!により2次元的というか、ラノベ的というか、、なセリフの言い回しをしっかりそのまま魅力的なキャラクターとして見れる!
却って物語の寓話的側面を強めて何年先も愛される作品になり得るチャームとして働いている。
彼女でなかったらこの作品の評価や興行面においても大きく変わっていただろうし浜辺美波のあの瞬間を切り取り、残した時点で親指立てたいくらいだし彼女のアイドル映画としては文句のつけようがない出来になっている。
スカッとフェイス

スカッとフェイス