フレンチコアおじさん

君の膵臓をたべたいのフレンチコアおじさんのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
-
映画館の休館明けはこちらからスタートです。

病に侵され余命の長くないとされる女子生徒の山内桜良と、生徒たちの中でそれを知る唯一の存在となった「僕」との奇妙な関係と交流の物語。

友達以上恋人未満な2人の関係に終始ドキドキしながら行く末を見守るラブコメのような体だと思いきや、その実は人間讃歌というテーマを纏った内容。
何でも健気にこなしていく山内桜良のキャラクターが非常に良く、演じる浜辺美波の美少女っぷりも相まってベストマッチとも思える。
早かれ遅かれいつか死ぬと解っているなら、死ぬ前にやりたいことをできるだけやっておきたいという彼女の考えは、「この小娘が~」と思いながらも、上映中はウンウンと頷きながら自分のことを色々と考えたりもしてしまった。
一方、内向的な「僕」に対しても否定的なことにはならず、やんわりと受け止めてくれるところは優しいなと思った。

現在パートで度々挟まる、教師になった「僕」を何故か気にしてる北川景子演じる恭子の行動がよくわからなかったかなあ。
仕事放り出して学校の正門の前まで追いかけたりして、あれはなんだったのだろうか・・