ななきち

君の膵臓をたべたいのななきちのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
3.4
わりと酷評御免

膵臓の病気で余命わずかのクラスメイト桜良の日記「共病文庫」を見てしまったことから、彼女の秘密を知る唯一のクラスメイトとなった「僕」と彼女の青春物語。

うーーん。見た感じ評価が結構二分してますね。
そして残念ながら私はあまりハマらなかった。

いや、部活の人達で映画鑑賞会してて、これ観る前に『シックスセンス』(6度目くらい笑)観たのが絶っっ対に悪かった笑
あっちは名作中の名作で、キャストも名キャスト揃い、話も深い。ってそら邦画の恋愛ものが勝てるはずないべ。
決して感動できないとか内容浅いとかいうわけではないんだけど。

邦画の恋愛映画を観たことがほぼ皆無なのもマイナスに働きましたね。。
多分他の作品に比べたら良い作品なんでしょう。

個人的にキツかったのは中盤の2人が仲良くなってくシーン。
やりとりがもどかしいというか一周回ってめんどくさい。いや、まじで結構イライラしたぞ。。あれはキュンキュンすべきシーンだったんだろうか。きびしい〜〜

ラストも意外性はあるかもだけど、結局そうなったことであんま変わらなくね...?、と。

浜辺美波は可愛い。北村匠海もわりと演技良かったと思う。あの顔はクラスにいたらどんなに性格暗くても絶対人が集まると思うけどね...!!!!!

いや〜、でもやっぱ『シックスセンス』が良くなかったな....笑
ななきち

ななきち