ひろっぴ

羊の木のひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

羊の木(2018年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

【シュールで、とても気持ち悪い。】
鑑賞日…2018年2月3日~TOHOシネマズ

「羊の木」鑑賞。

※「スリー・ビルボード」見た後に鑑賞。

*概要*
山上たつひこ原作・いがらしみきお作画の同名コミックを実写映画化したヒューマンミステリー。

*主演*
錦戸亮

*感想*
原作は読んだことないので、内容は全く知りません。「羊の木」って変わったタイトルだなーって思ってあらすじをザッと読んだらヒューマンサスペンスだったのは驚いた。これは気になると思い、同時に公開されている松坂桃李主演の「不能犯」より先に観ましたw

見始めますと、正直ガッカリ。。つまらなすぎ。めっちゃシュールで、気持ち悪いし、退屈の3コンボ。演出がシュールだし、雑。
太田(優香)と月末の父親とのキスシーンが気持ち悪い。関係がキモい。あとエレキギターのセッションシーン、「のろろ」のシーンがめちゃめちゃ退屈。訳の分からないBGMがうるさかった!なかなか話が発展しないから、途中で帰りたくなりましたよ。。

ただ、元犯罪者6人全員は凄いパンチが効いていて、どの人も心に闇を抱えてて、とてもリアルだった。特に宮腰と杉山が怖かった。宮腰は、6人の中で中心に描かれてましたね。杉山は月末に「タバコ買ってきて、セブンスター」のセリフがめっちゃ怖かった。。(笑)

総じて、元犯罪者の6人がマジでいそうで、リアルだったけど、あとはめちゃめちゃ退屈でつまらなかった!個人的に邦画ワースト1位か2位くらいw

最後のエンドロールは見ないですぐに帰りました。

評価スコアはつけたくないので、星ゼロ。
ひろっぴ

ひろっぴ