アメリカンスニャイパー

エグゼクティブ・デシジョンのアメリカンスニャイパーのレビュー・感想・評価

3.7
上映開始30分でセガール死亡!
飛行機ハイジャック犯エルキュール・ポワロにインテリ博士のカート・ラッセルが立ち向かう!

90年代はハイジャックモノが多かった。
『ダイ・ハード2』『エアフォース・ワン』『エア・スコーピオン』ん?
なかでも本作は意外な展開で有名になった作品。なんといってもセガールがすぐ死ぬのだ。表紙で助演役かと思わせておいてオマケだったかのように即退場。このシーン目的に観るだけでも価値アリ!
飛行機から飛ばされる姿がなんとも切ない。

テロリストにバレないよう機内にうまく潜入する作戦のハラハラサスペンス。爆弾処理チームの二転三転するトラップに手に汗握る!

主演はカート・ラッセル。どちらかというと特殊部隊隊員をやりそうだが、陸軍情報部顧問という役。インテリなラッセルって観たこと無い。
ハイジャック犯役にはポワロ役でお馴染みデビット・スーシェ。髭を剃っただけで悪人顔!
旅客機に乗り込む特殊部隊のメンバーにジョン・レグイザモ。いつも南米出身のチンピラなイメージがありますが、今回は隊長が即死亡な為、決断力が試されるサブリーダー的存在に。
爆弾処理のプロとしてジョー・モートン!機械工学関係やらせたら信頼できるキャスティング。以前爆弾で死にましたが今回は...?
同じく特殊部隊員でB.D.ウォンが!『ジュラシック・パーク』で研究員をしていましたね。他作品で観たことなかったので素直に嬉しい。
セコいこと考えてそうな太っちょのオリバー・プラットも輸送機の設計士として登場。
ハル・ベリーも出てる!今回はキャビンアテンダントさん。

母がよく言ってますが、“ラストで万歳して終わるけど、それまでに犠牲になって死んだ人はどうでもいいのか理論”
この映画も漏れなく入ります。追悼シーンは欲しいですよね。
...おぉセガール...